ここ1か月のおはなし

2月に入ってCTL35から再スタートしました。月間の記録用のブログです。

Twitterでつぶやいているのが長文になっただけです。

 

参考にならないと思いますので興味ない人はここで閉じてください。

 

コロナから始まり、いろいろと仕事のストレスやらモチベやらでやらない理由があったのでしばらくは乗ってませんでした。(ちゃんと乗る人は乗るからただの言い訳)

 

f:id:Marg1nalGain:20220311174002j:plain

CTL35の時の俺

そんでどうしよかなと。さすがにやばいなと。もう2月。

富士ヒルを目標にしてましたが、もはやCTL35マンには目標とは何かよくわからなくなってました。

 

私はフォロワー宅へ電凸して世論調査をするのが趣味なのですが、高強度やりまくっている印象っぽいっことがわかっています。しかし実際は低強度派閥なのです。低強度最強。

しかしながら低強度をやろうとする継続できるメンタリズムを維持できずに3か月ぐらいはもう、ただのうんこ製造機になってました。

 

そして低強度をやりまくれる環境づくりができないので、もういったん考え方変えて、自分はもう変われないのだと割り切ったのです。

 

このげんじょっ!この現状をぉ!!ウワっはっはっはぁあぁああー!!がえだい!!

f:id:Marg1nalGain:20220311174856j:plain

ウワっはっはっはぁあぁああー!

それで以下3点やりました。

①よく練習してた時期のワークアウト内容に戻す

Twitterで週間メニュー公開と振り返り

③RattleSnakeのミートアップ開催

 

①は特にいうことないですが、よく練習してた時期以上に低強度の量は多くしました。

②についてはTwitterで週間メニューを発言して1週終わったら先週の予定に実際に実施したメニュー内容を引用リツイートします。

このことにより他人に見られている状況を作り出し、あたかも監視されているような環境を確立することに成功しました。これは少し後ろ向きなモチベの出し方です。ブラックエンジンって言われてます。

③についてはSSTでミートアップしてた頃は結構楽しかったので、辛めのワークアウトでもみんなでやると楽しいし、それだけでモチベになるのでやってみました。あと主催してるとやらざるを得ないですしね。ホワイトエンジンに近いのかな?

 

モチベの出し方の種類は会社の研修で勉強しました。仕事では全く生かしてません。

motivation-up.com

 

上記3点やってかなり体重も落ちて、パワーもかなり戻ってきました。やったー。

今後も継続していこうと思います。

RattleSnake討伐隊入りたい人、毎週火曜日と木曜日の18時半からやってますのでTwitterのDMか開催のツイートに返信するかお願いします^^

 

話したいことはほぼ終わりで、ここからは本当に個人用メモなので読む必要ない。

 

f:id:Marg1nalGain:20220311181446p:plain

1か月分の内容

1か月やってみて、RattleSnakeと低強度をやると間の水曜日も練習するのがしんどいから週間の予定の前半部分がほとんど固定されることがわかった。

 

月:レスト

火:RattlesSnake+LT1(60m or 90m) 150TSS以上

水:レスト(やれるとしても低強度)

木:RattlesSnake+LT1(60m or 90m) 150TSS以上

金:SleepLow(120m) 100TSS

ここまではほぼ固定でいいと思う。平日で400TSS。それで土日にSSTとかロングライド突っ込むと700TSS余裕で行くというね。

これまでは土日どちらかがレストにしてた。というのもここ最近ずっとTSB-30下回ってたりするので身体ぶっ壊れるから。しかしながら回復力上がれば土日どちらもトレーニングできるようになると思う。とりあえず週間700TSSぐらい目標にやってみる。

効率全振りしてるからTSS以上に効果は高くてパワーが戻るの早いと思う。

とりあえずまた1か月頑張ります。

f:id:Marg1nalGain:20210207172957j:plain